思ったことを思ったままに

ただただ5人と7人が好きだという話

2018年お疲れさまです(^-^)

もうすぐいろんな事があったら2018年が終わります。


あの日、どんな思いで今日を迎えるんだろうって思いました。
9月にあった発表でよりその思いは強くなりました。

で、実際に2018年12月31日を迎えて、どんな思いなのか、



正直よくわかりません(苦笑)

今日への楽しみと大きな寂しさでやっぱりぐっちゃぐちゃな感じなんですね

ただ、これからすばるくんと関ジャニ∞がどんな風になるのかを楽しみにしている自分がいます。
そして、これから見られる景色を楽しみにしています。足を止めることなく彼らは進んでいくはずだから、その道を応援し続けるだけだと思うし、その景色を一緒に見たいなって見に行く機会を取れたらいいなと思います。


そして、見送ることができるのはとてもしあわせな事なんだとすばるさんとタッキーで知ることができました‼️
軌跡を振り返りながら、最後をこの目で見ることができるのは、寂しかったり、楽しかったり、尊かったり、いろんな感情を抱えて見ることができて、その事こそがアイドルを応援することの醍醐味なんだろうなと思います。
最後は来ないで欲しいし、体験したくはないけど、それを体験したことで、そんな風に思っています。
ジャニーズには、女子アイドルと違って卒業制度がないし、これからもないほうがいいんだろうと思うけど、この翼さんも含めた3人は前に進むための決断をしたのだから、そういう決断をしたときには、受け入れられる気持ちの部分を持っておかないといけないのかなって知らされた1年だったのかなって思います。

もうひとつこうなって思うのは、誰かがつぶやいていたけど、すばるさんがやめる決断をしていなかったとしたら、どんな風にタッキーと翼さんを見送っていたのかなってことです。たらればでしかないですが、揃ってるところも見てみたかったですね。



8時だJが放送されたのは、すごく嬉しかったなー(^-^)
放送が発表されてから、すごくテンション高かったし、当日の朝も楽しみにしてました‼️
だからこそ、寝過ごしてリアタイに失敗した上に、ハードディスクの残量足りてなくて録画失敗したのがすごく悲しくて自分に腹がたってます( ̄^ ̄)
もしかしたら、2018年で3本の指に入る悲しい出来事です。本当に誰かにダビングして欲しいですm(_ _)m
番組自体がとっても楽しい番組だっただけにすぐ全編再生できないことが悲しい( ;∀;)
当時の色んな思いをしれて楽しかった!彼らが20年ジャニーズにいてくれたことに感謝した時間でした。
本当に企画してくださった方、ありがとうございました‼️


個人的には、二十歳になり、一人暮らしを始めた年でした。
そして、なによりこのブログを開設させて頂いた年でもあります。
本当にまとまりのない文章を読んでくださって、お付き合いいただきありがとうございました。
たくさんの初めてを経験した1年で、誰を応援することはこんなにも幸せで、楽しくて、尊い気持ちになったりしながら、自分の世界を広げてくれることを知ることが出来た1年でした‼️


昨日、あるアニメを見ました。

ちびまる子ちゃん 第2期 第303話『まる子の大みそか』の巻
ちびまる子ちゃんのさくら家の大みそかのお話です

冒頭のまるちゃんとおじいさんのような年越しをしても良いかもしれないけど、それなりにバタバタしながらの年越しでもいいんじゃないかなってそんな風に思います。
だから今日はバタバタすると思います。
実際問題、ハードディスクの残量余裕なかったり、おせち料理買ってなかったりしていて、バタバタする大みそかかよ!!ってがっかりに近い気持ちなんですが、きちんと年越しの準備をして、新しい1年を紅白とカウコンで迎えようと思います‼️


2018年
「時代が変わる」ということをとても強く感じた1年でした。
2019年
今のところ、楽しみしかないです😆


最後に

2018年を生き抜いた皆さん、
本当にお疲れさまでした!!

良いお年を!!