思ったことを思ったままに

ただただ5人と7人が好きだという話

Jr.黄金期が本当に伝説になる2018年

前の記事から1ヶ月以上たち、
はてなブログさんからメールもいただき、
東京ドームにグッズ買いにいって楽しかった話を残さなきゃとか、
嵐・関ジャニ∞に落ちてった時系列とか整理してひとつの記事にしなければ、
とか考えてたら、
とんでもない発表が


2018年がこんなに激動の年になるなんてカウコン観てるときには考えてなかった。







タッキー&翼が解散「これからはそれぞれの道を」【滝沢秀明&今井翼コメント全文】 | ORICON NEWS


私は今年は二十歳になった人間なのでリアルタイムで見ていた人間ではない。

ただ、2015-2016のカウコンで、
当時関ジャニ∞のファンでもなかったのに、
夢のツーショットの1位の時に
時間も気にせず大声で叫んでしまった人間でもある。

そのぐらいJr.黄金期は、
その当時を知らない世代の人にもインパクトがあった時代だ、
後から知っても、必ず通る時代なんじゃないかなと思っている。
好きなグループやジャニーズメンバーがその時代のJr.であったのならば特に通る時代だろうと思う。


その頃活躍の中心にいた人たちがそれぞれの形で活躍し続けているからこそ、
という部分もあるかもしれないけど、
本当に伝説の時代だ、と思う。

私は、その時代を体験したかったと強く思うし、
その時代をしっかり覚えていられる年に生まれたかったとも思っている。




その時代、東のタッキー・西のすばるとして名を馳せた二人に加え、翼さんまでジャニーズのステージを同じ2018年に降りると決めるなんて!

これも時代の終わり・変わり目なのかなと思うと同時に、ここまで一緒にしなくてもいいんじゃないか………
そう考えてしまうのは当たり前ですよね?
でも、同じ年にそれぞれの道を歩き出すのもすごいなと思ってしまいます。


すばるさんが会見で言った「人生半分まで来た」という言葉がぐるぐるしています。

年齢を考えたら新しい場所に踏み出すには、ギリギリなのかもしれない。


でも、黄金期のこのメンバーが一同に会する姿を見たかったし、見たいと思います。
だから、どこかの黄金期の映像たくさん持ってるテレビ局さん、こんな企画をやってほしいと思います。お願いします‼️(>_<)



私が見れた動画や番組では、ものすごい勢いを感じたし、とにかくキラキラ感が抜群だった。
そして、ひとりひとりの存在感が強烈に届けられていた。
あんなに人数がいるのに、そこまで無敵感を放たれていたらそりゃ黄金期と呼ばれると思った。

↓特にすてきで好きな動画
https://youtu.be/SQVWvyIUZBM

この動画の無敵感半端ないですよね‼️
何回でも見れる動画です。


そして、その頃の話をするとき、全員が笑顔で楽しそうに話してるんですよね
思い出としては苦い思い出の人もいるかもしれないのに…。
それだけ彼らの中で大切な時間になっているだろうなと伝わってきます。



こういう時代があったんだよ、っているのを知ってる方はいろんなことを伝えて続けて欲しいって思います。
私みたいな知りたがってる人はこれからもてでくるんじゃないかな……


この動画の曲の2番のサビ(動画ではカットされてる)の歌詞がとっても意味深なんですよね

明日に向かって 嵐 - 歌詞タイム


「僕らそれぞれの道を行くけど
必ずどこかでつながってるんだ」


新しい道を進む人も、
これからもアイドルを続ける人も、
あの頃の仲間である人たちと、

こんな風になってて欲しいなと思うだけです。





2018年12月31日
Jr.黄金期が伝説になる日
東のタッキーが芸能活動を引退し、
西のすばるがジャニーズ事務所を離れる日

アイドルを続ける仲間たちはどんな思いでステージに立つのだろう



新しい時代の始まりが嵐と関ジャニ∞のアニバーサリーイヤーなのは、偶然なのかな。
今日もアイドルとして居続けてくれることに感謝して、全力で楽しんで、全力で応援しよう。

そして最後に、療養を続ける翼さんが、しっかりと療養出来る環境で暮らせて行けますように。