思ったことを思ったままに

ただただ5人と7人が好きだという話

ジャニーズ楽曲大賞2018に投票しました


j-m-a.info


多分、いろんなひとのTwitterを見るということを覚えたころに、「NOROSHI」が1位になったことで存在を知りまして、
去年はなんとなく過ごしていたら投票期間が終わってしまったので、
今年が初めての投票でした!!

他の皆さんと同じように、私もここに記録を残しておきたいと思います。


 


 

楽曲部門


1位 「ここに」 関ジャニ∞
6人の最高のアンセムだなと聞くたびに思います。そして、eighterの気持ちも高めてくれた曲だなと思います。すべての不安を掻き消してくれる曲です。すごく特別な曲になっています。 どこかでまた7人が音楽で交わることをずっとこの曲と共に願ってます。 最後に、素晴らしい曲を提供してくださった、初めての楽曲提供を関ジャニ∞にしてくれた、WANIMAの皆さんに大きな感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

2位 「君のうた」 嵐
優しさに曲そのものが包まれていて、ザ・相葉ちゃんのドラマの主題歌だと思いました。曲を聞いてドラマを思い出す曲ってほんとにいい曲だと思います。

3位 「All you need is laugh」 関ジャニ∞
特典の製作映像を見て彼らの発想力の高さをあらためて知らされた楽曲。大阪に行くことがあったとしたら、BGMは絶対この曲にします❗

4位
ここ、空欄のまま、投票しました
ここに入れられる楽曲が思い浮かばながったです………

5位 「シンデレラガール」 King & Prince
2018年、間違いなくジャニーズの楽曲で1番街中やメディアで流れた曲。デビュー曲として100点だなって、アイドルのキラキラ感をあらためて知らされた曲。ドラマを意識して選ばれた曲ではないと思いますが、ドラマの世界観ともピッタリはまっていました。特にファンというわけではないのですが、どうしても投票したかった1曲。


未音源化部門

対象曲リストを見たときこれ投票できないな、と思って投票しなかったんですけど、今思えば「歓喜の舞台」は投票すべきだったなと思います。
この曲が聞きたいのと日曜日のちぃたんチャレンジ見たさに(見れるときは)週末のスポーツニュースは8chなんですよね・・・
早くCDで聞きたいです。


MV部門
無責任ヒーロー jam with 東京スカパラダイスオーケストラ関ジャニ∞
音楽って楽しいものだよ‼️とたくさん伝えてくれるMVだと思っています。最初に見たときからほんとにメンバー7人が楽しそうで、スカパラさんも楽しそうで、見るたびにすごくしあわせな気持ちになっています。メイキングともあわせて見て欲しいです。

コンビ部門
現場部門
担当アンケート

この三つ空欄のまま出しました(^_^;)


一個人を出してって言われると今、とても難しいなと思います。グループ担になっているところがあるので……

現場部門もグッズ買いに行ったってだけで、ライブ自体を見たっているわけでさないので、なんか投票するのは違うなと、そんな風に思います。
グッズ買いに行くだけでも、すごい楽しかったですけども、この企画の趣旨とは変わってしまうと思うので。

コンビ部門、なんか入れればよかった‼️
にのあいとか!!にのあいとか!!にのあいとか!!!!!



すいません。荒ぶりました(^_^;)))





今年はどの曲が、1位になるんでしょうか?


毎年企画してくださる、主催者の方に大きな感謝の気持ちでいっぱいです。
来年の開催も今から楽しみにしています。