思ったことを思ったままに

ただただ5人と7人が好きだという話

ジャニーズショップに行ったという話

連投失礼します<(_ _)>




先日、初めてジャニーズショップに行って来ました

というか、このはじめの部分は会計の待ち時間に書いております(^_^;)

でも、遊園地の待ち時間とか大嫌いな私なんですが、びっくりすることにあまりイライラせず、待っております
初めてのことはこんなにも楽しみに待っていられるんだなと感心しているところです🙋

いろいろ考えて、木曜日という平日を選んで行ってきたのですが、こんなにも混むんだなと何もかもが初めての私はびっくりしています。
会計待ちではありますが、初めてシリーズパート2という事で、文字起こししていきますか‼️





11月のとある木曜日
AM11:50頃
ジャニーズショップ最寄りの原宿駅に到着
しかし、表参道口ではなく竹下口で改札を出てしまうというミスをしでかす(´・ω・`)
でも、そんなに距離がなかったのでタイムロスは多分なかったかな


AM11:58
入口で店員さんに聞いたところ、広場の方の待機列に並ぶように案内され、広場の待機列に並ぶ
待機列の方が本格的な警備員さんで、ちょっとビビる
あと、ジャニーズショップの小ささにかなりびっくり‼️


PM12:15
広場からお店の方に案内され、入店する。
このときは以外と時間かかってない‼️と思いました(^-^)v

中に入ると人だかりでなかなか進めず
順路が決まってる感じで、初めての私はあたふたしました(^_^;)
写真選ぶのも一苦労で、通路が一人分しかないような通路もある感じで、そこは譲り合いが必要ですね。
実際、写真選んでるときに、私の後ろがつまったりしてしまったので、先に行ってもらったりしました。
そのグループに興味あるなしも関係してきますね。

選ぶのは45分くらいで行けたのですが、ここからがすごく長い‼️
この段階で一時間ほど待ってますが、書き切ってしまったよ☺️

多分、お店のスペースと扱ってる商品量と来る人の人数が全く合ってないんだと思います。需要と供給のずれ方がひどいって感じですね。だからといって、量を減らすわけにはいかないだろうからこの混雑ぶりに繋がっているんだと感じます。
販売終了が近いものが結構あったっているのも関係しているのかな?

通販できたらいいんだろうけど、このシステムだと、商品詰めるのが大変だろうなー
きっと通販まで人手が回らないと思う。
そこまで店員さんもレジの数に対してたくさんいるって感じじゃなかったしな……

私は2グループの写真を買いに来たのですが、
他のグループに全く興味がなくて、1グループだけ買いに来たとかだったら、すごいイライラするだろうなと思ってしまいます。
時間をつぶすものがないと待てないですね。

システムとしては、1枚1枚自分の目で確認して選択できるのはいいシステムだと思います🎵
自分の欲しい写真を自分で決められるのは優しいシステムですね😆

お店のスペース的に列になって写真を選んでいくのは変えられないだろうと思います。
もっとグループが少なかったら壁1面に貼り出してとか工夫しようがあるんだろうけど、これだけのグループがあって、これだけ人が来るんだからどうしようも出来ないだろうと感じました。
もう少し広い場所に行けたら少しは改善されそうですけどね

PM14:28
レジ列に案内されました‼️
日除けついてるのが意外だったなー
20分ほどでレジ台が見えるとこに行きました
全部フル稼働でした‼️

PM16:32
お会計終了ー‼️
頼んだ写真の品切れが結構あって他の人より時間かかりました\(^^)/
でも、すごいウキウキしました(^-^)v
でも、1年分に近い量を買っているとしても27080円は買いすぎな気がします(^_^;)
家でレシート広げたら新聞の縦幅より長かったです。どうやってこのレシート保管すればいいんですかね(^o^;)
会計と商品お渡しをしてくださった店員さん、ありがとうございました(・∀・)ノ



そのあと、恥ずかしながら原宿や渋谷に初めて行って来ました。
テレビの中の世界だったのが目の前に広がってるのが嬉しかったなー
初めてスクランブル交差点渡ってテンション上がりました‼️
渋谷のタワレコTSUTAYAも見に行けて大満足です😆
f:id:ae8765:20181109072155j:plain
f:id:ae8765:20181109072219j:plain







ジャニーズショップに初めて行ってきてびっくりしたのは、お店の小ささ以外に大通りから小道を入ったところにあって、ここです‼️って主張が全く無いところです‼️
こういうお店は、主張をするようなイメージがあったのでびっくりしています。

今後も気を付けようと思ったのは、絶対に長時間の待ち時間を耐えられる服装(主に足元)で行こうということです。
買い物に4時間半並んだってところでもう大変なんですけど、それ以上にずっと立ちっぱなしってところがまた大変でした。
今年の夏頃はヒール付きのサンダルばかりを履いていたので夏に行くときは特に気を付けようと思います。


なんかのことにここまでならんで待ったのは初めてだったので、待てたことにすごくびっくりしているのと、初めて原宿や渋谷周辺に行けたっていう嬉しさでなんか達成感すらあります(^-^)v
行く前ってすごく緊張したり、怖かったりするのですが、そこまでドキドキするのは今までそういうことに触れてこなかったからなんだなと考えられるようになってきました。これからもいろんな初体験をするのかなと思うとすごいワクワクしてきました‼️

それと同時に20年間自分はすごくせまい世界で生きてきたんだと感じています。世界は本当に大きいです。




嵐と関ジャニ∞を応援するなかで初めてをこれからもたくさん経験できたらいいな~🎵
f:id:ae8765:20181109075934j:plain