思ったことを思ったままに

ただただ5人と7人が好きだという話

初めて東京ドームに行ってアイドルのライブグッズを買ったという話

とっても遅れまして申し訳ありません(^_^;)
今さら感ありますが、初めてシリーズパート1ということで、書いていきます‼️

ほんっっっとに楽しかった(^-^)





2018/9/6
初めて東京ドームに行って、初めてアイドルのライブグッズを買いました‼️
正直、アイドルのグッズを買う初めてがエイトさんになるとは思ってなかったんです。嵐さんになると思ってました。開催時期の妙ですかね…………





15:26 東京ドーム最寄り駅水道橋駅到着
  駅についた瞬間からたくさんのエイターさんでいっぱいってドキドキして、初心者のわたしが、いてもいいのかなとちょっと緊張(・_・)

15:36頃 東京ドーム着
人の多さに戸惑いながらも、グッズ列が予想したよりも長そうだったのと、開場時間が近かったのでこの場所の雰囲気を楽しむことにしました。


・老若男女のエイターさんがいっぱいいたのが印象的でした‼️
(制服姿の人や男女のグループも結構見ました)
・ツアーバックがいろんなのをみれて、グループの歴史を感じると共に、グッズのバックてこんなにも持つのかと驚く
(初めての五大ドームの時のものと思われるバックがいちばん見た気がします。)
・まだまだ暑い時期ではあったのですが、人混みに行くのにサンダルはどうなんだろうと思って履いて行かなかったのですが、それなりにサンダルの人を見たので(高めのヒールと思われる人もいた)、グッズだけ買いに行くときはそこはあまり気にすることではないのかと思った
(中に入るときは、高いヒールの靴は履いてはいけないです)
・モニターの映像も写真に撮りました‼️
BABYちゃんかわいい(о´∀`о)
f:id:ae8765:20181114161243j:plain

15:57
なかなか列が減らないのを感じ、この後の予定もあるしなー、と思いグッズ列に並びました。
・やっぱりドキドキしました(・_・)
いちばん緊張したのは、係のお姉さんに注文するとき
・待機列は6列ほどあってスペースを広く使うんだなと勝手に感心
・いざ販売ブースに入るときに右側に進んでください!と言っていたのですが、いちばん左側に並んでしまっていたので、左側の売り場に進みました。ごめんなさい‼️
・購入グッズは以下の通り
f:id:ae8765:20181114162757p:plain
(グッズレジさん これからもお世話になりたいです‼️よろしくお願いします‼️)
・購入はすごいスムーズにできました‼️

16:37 グッズ購入完了
不備品がないかを確認して、今度はオブジェの撮影へ‼️
・BABYちゃん大人気につき、人混みで大変でした。完全にもう一人のアイドルでした‼️
のっそりのっそり動いてるのが、またかわいい(о´∀`о)
f:id:ae8765:20181114163559j:plain
f:id:ae8765:20181114163953j:plain
・あと、このときに注意を呼びかけている警備員さんがテンションをあげてくれるような注意の呼びかけでした(^-^)

17:00頃まで
なんだか帰るのが名残惜しがったので、少しだけ残ることにしました
この時間になると開場時間も過ぎ、入場されていく方がいた一方、待ち合わせと思われる人もたくさんいて、どこもかしこも待ち合わせ場所になってました。

17:00
よし、そろそろ帰ろう、と駅に向かいますが、本屋さんを見つけ、ふとポポロさんのツイート


を思い出したので、立ち寄ってみることに
・バックナンバーとしておかれていたのはポポロだけではなく、番組表のあるテレビ誌も置かれていたりして、種類の多さと発売時期の広さにびっくりしました‼️
・また、フェアが行われていた店頭だけでなく、店内にもバックナンバーがおいてあったのでまたびっくりしました‼️
結局、発売時から気になってた3冊を購入しました(^-^)

17:25 水道橋駅から帰路へ
・本屋から駅までの道ですれ違うのがエイターさんだらけで、本当に東京ドームでライブが行われるんだと実感
・駅ではライブでの混雑を見込んでの案内がされていてここでもライブが行われるんだと実感
・ホームでは、降りる人はエイターさん、乗る人は職場や学校からの帰路につく人と二極化してた



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もともとはプレ販の日に行こうと思っていましたが、台風で短縮されてしまったので回避したのは正解だったなーと感じます

ライブ当日の雰囲気を感じれただけでも楽しかったので、実際に中に入ったらどれだけ楽しいんだろう、楽しくなれるんだろう、とライブに行く動機と楽しみが増えました(^-^)v


グッズ購入の際に持って帰る袋は自分で用意するか販売品を購入すると聞いていました。
今回のバックはパスかな、と思ったので事前に3COINSのトートバッグを購入し、持っていったのですが、購入品をいれると結構きつきつだったのと、今回実際にグッズのバックを見てどれも大きく作られていると感じたので、機会があればグッズのバックを購入したいと思いました(^-^)

グッズ関係でいうと、ポスターの包み紙がメンカラになっていてびっくりしたんですが、これって他のグループもなんですかね?ちょっと気になりました


あと、水道橋駅から東京ドームへの道中のお店のwelcome❗な雰囲気がとても嬉しかったです(^-^)v
インレコのローディング画像と同じ絵をボードに書いてあるお店もあったりして、ライブが行われる場所に行ってきたんだなという感覚になりました。



では、最後は声を大にして………


東京ドーム行くのすごい怖かったんですけど‼️

全然怖くなかったです‼️