思ったことを思ったままに

ただただ5人と7人が好きだという話

アイドルを想って応援すること

2投稿目にしてめっちゃ長い文になってしまいました。




2018/4/15

午前11時半すぎに目が覚めた私は、ツイッターを見ていてびっくりした

関ジャニ∞渋谷すばるジャニーズ事務所退所」

2年前、食べること以外を放棄しているような生活の中に、
笑いを届けてくれたグループの真ん中にいた人が、

色々なことが片付いて、ようやく関ジャニ∞を心から応援できる‼️、
関ジャニ∞の音楽を、ライブ作品を、
誰にも邪魔されずに、自分で聞いて、見て、楽しめるんだ‼️
それを楽しみにしていた矢先に、

関ジャニ∞の軸が
唯一無二の声が
いなくなる

そんなこと本当にあるのか……

すごくびっくりした。
そして、疑った。

でも、ツイッターには、テレビで流れた会見のようすが流れてて、
本当なのか………
とベッドに寝続けて、スマホの画面から目が話せない自分がいました。

寝れなかった次の日の朝、
テレビはその会見のようす一色で
懸命にその画面を、番組を、
レコーダーに録って、
夜まで整理し続ける自分がいました。

仲間の背中を押すためにこの場に揃った7人の確かな姿を残したいと思う自分がいました。

たぶん、私はまだホントになりたてだから、彼らのひとつひとつを残したくて、懸命に録り続けたんでしょう。
そこにいた関ジャニ∞は、関ジャニ∞だったから。

単調な言葉ですが、仲間が大好きで、関ジャニ∞が大好きで、ひとりひとりが尊重しあっている関ジャニ∞
eighterの皆さんが大好きな、
私が応援したいって思ったときと同じ姿の
関ジャニ∞がいたから


そして、なりたてのわたしは、彼らの7人の姿を少しでも多く残したかったから。


ツイッターをたくさん見て、
つらすぎでみれないという声も、
誰かと繋がってる状態じゃないと見れないという声も見たけど、

私はかっこよくて、男気あふれる、仲間思いの彼らの姿をたくさん見たくて、たくさん録りました。

見返すことはないかもしれないけど、
大倉さんが「関ジャニ∞の歴史が変わるわけじゃない」と発信したように、
将来の自分に「これも関ジャニ∞の歴史なんだ」と教えられるように、


そして、きっと、
今までの関ジャニ∞と知ること
これからの関ジャニ∞と渋谷さんを応援すること
2つに自分がちゃんと気持ちを持っていけるように
たくさん録ったんだと思います。

好きになったばっかりの人のくせにとか、
何にも知らないくせにとか、
思う人もいると思います。
こういう人もいるんだって感じてもらえればいいかなと思って、この文を打ちました。

全員で会見してくれて、その会見を見て、この人たちを応援することができるなって素直に感じた自分と、7人の関ジャニ∞をもっと早く知って、もっと長く応援したかったと思う自分がいます。
素直な好きと大きな後悔です。

ツイッターを見てると、応援したいって思うようになったときに全力て応援しないと後悔するって内容のツイートをよく見るんですが、まさに自分が今その状態で、めっちゃわかって、大きな後悔をしています。

アイドルの応援は色んな感情になりながら、全力でしなければ、後悔することばっかりなのかなと思って、ちょっと悲しくなります。
でも、アイドルが楽しそうだと、私たちも楽しいから、元気になれるんだな、そんなことを思っています。



まとまりのない長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
マイペースに行くのでときどき見ていただけると、うれしいです